"DK"TimeLine

20代後半、会社員として働きながら色んな事に挑戦

神奈川県海老名市の温浴施設「OYUGIWA」でととのう

日々の疲れをとるため、ととのいを求め神奈川海老名市に2018年4月にOPENした温浴施設「OYUGIWA」に行ってきました。

 

www.fantasy.co.jp

 

 

絶景や湯質については重視せず、長時間のんびり滞在できるスパ系施設をに行くことにしました。

 

メインの駐車場のすぐ隣に砂利のサブ駐車場があるのでそちらにはまだまだ空きがありそちらに停めることができて一安心。

 

受付でコースを店員さんに伝えるとバーコード付きのリストバンドを渡されるスタイルです。(=後払いです。)

これだと館内でお財布を持たなくてもお会計ができるのでありがたいシステム。

 

岩盤浴セットにしました。

土日祝日料金の850円+岩盤浴岩盤浴着・タオル大)400円でした。

値段は平均的といった感じでしょうか。

 

2018年にできたばかりということもあり館内はとても清潔感がありシャレオツなつくりになっています。車は結構ありましたが館内はそこまで人がいないという逆サプライズ!!

館内には漫画や雑誌が置いてあり自由に読むことができるのでこれだけでも一日過ごせますね。

私は岩盤浴から入ることにしました。

岩盤浴には漫画や雑誌を2冊まで持ち込み可なので中で読みながら時間をつぶしました。

 

岩盤浴は何といえばいいんでしょうか、大理石の床のようなタイプなのでずっと寝ていると背中などが痛くなるタイプです。

私は石が敷き詰められているタイプが好きです。おなかに乗せたりできますし。

 

 

20分ほど入っていたらものすごい量の汗で汗が滴るいい男になったので中庭スペースでいい男になった姿をお披露目しつつ体を冷まします。

中庭にも寝ころべるソファーなどがあり最高です。気分はセレブです

この時点で最高にととのえます

 

体が冷えたので再度岩盤浴デトックスした後、ようやくお風呂に向かいます。

 

まだできたばかりなので脱衣所もきれいで高評価です。

 

お風呂もとても清潔感があり最高です。

内湯は大きい一つのみ。温度はぬるめの炭酸泉です。

露天風呂には電気風呂や足湯、壺湯、寝湯がありなかなか楽しめます。

DKは寝湯が一番好きでなので深めの寝湯があるのは非常に高評価です。

 

そしてここにはサウナがあるのですがアウフグースを体験できるのです!!!

アウフグースについて不明な方は各自検索

 

岩盤浴で水分を失った体にしっかりと熱風で追い打ちをかけます。

そう、ここまでやることで本当にデトックスができるのです

 

水風呂と外気欲で整ったところで

最後は露天風呂にゆっくり浸かり、あがることとしました。

 

風呂上りにコーヒー牛乳を飲み日頃の疲労を回復させてたのです。

 

気づいたら午前中から来ていたのに夕方になっており、

かなりの時間自分磨きをしていたようです。

 

シックな造りで大人な空間漂うOYUGIWAさん、とてもいい施設でした。

 

また行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

サウナの教科書 大人のたしなみシリーズ 学研ムック

サウナの教科書 大人のたしなみシリーズ 学研ムック